『MP3プレーヤー』で英語三昧生活

◆MP3でリスニング上達しちゃおー◆MP3プレイヤーで音楽だけとゆーのは、もったいないよ◆イ~ッパイ英語を詰め込んで、いつでもどこでも Let's study ENGLISH!!◆無料で できちゃう方法教えます◆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさん台風 大丈夫ですか??


今日は、台風です♪
なんだかワクワクします。
でも、それて行きます。。

ま上司の英断により、定時で会社を終えることができたので、blogの更新をすることができました。
よかったよかった^^ゞ




タイトル:
 Americans with Disability Act Turns 15
英語音声ファイル・ダウンロード:
 リスニング用ファイル(MP3形式)はこちら
MP3再生時間:
 5分19秒
翻訳サイトで英文翻訳:
 ここから翻訳サイトへ
サイト:
 VOA
続きを読む
  1. 2005/07/26(火) 21:09:52|
  2. English please ! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の地震、大丈夫でしたか?


そーいえば、昨日(2005.7.23)の地震大きかったですね!
僕はちょうど自宅にいました。
自宅は千葉市で、階数も14階と高めだったので、かなーりの揺れでした。
最初カタカタ・・ときて、大きくガタガタガターッときました。
水槽の水も外に出てきたのが一番後始末が大変でした。
いちおー軽いフタ状のものが水槽にのっていたおかげで、被害(?水のあふれ)が少なくて済んだようです。
ちなみに中の魚は外に飛び出さずにすみ、無事でしたf(^_^;

しばらくして窓から総武線をみると、きいろい電車が徐行運転してましたー。

あと、うちとこのエレベータが自動で止まったようです。
けれども、街中どこのエレベータも止まったらしくて復旧作業がなかなか始まらなくって、結局動き出したのが、たしか夜の8時過ぎ。。
夕方、買出しに行こうとおもってたのに、、。

んで、夕方からそうそうにビールなど飲み始めて、10時頃にはもう熟睡。朝7時過ぎまでグッスリ!

みなさんのところは大丈夫でしたか??


今回の地震があった関東地方の地下は、北米プレートの下にフィリピン海プレートと太平洋プレートが潜り込む複雑な構造となっており、地震が起きやすくなっている。今年に入っても2回、茨城県と千葉県を震源とする震度5弱以上の地震があった。この10年間で今回を含め震度5弱以上の地震が9回起きている。





タイトル:
 Camp Lighthouse: Summer Fun for Blind Kids
英語音声ファイル・ダウンロード:
 リスニング用ファイル(MP3形式)はこちら
MP3再生時間:
 4分34秒
翻訳サイトで英文翻訳:
 ここから翻訳サイトへ
サイト:
 VOA
続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 09:20:35|
  2. English please ! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ・ナショナリズム

中国海南省海口市の病院が、歴史問題で謝罪しない日本人の診療を拒否する看板を掲げた

 中国では今月、吉林省の料理店が、日本人の入店時に謝罪を求める札を掲げたと伝えられたばかり。歴史問題での対立を背景に、日本人旅行者や駐在員らへの“嫌がらせ”が民間に広がっていることを示している。

 報道によると、入り口に診療拒否の看板を掲げたのは「海南中西医結合医院」。白地に黒い字で「日本人はまず謝ってから入ること。謝罪を拒否する日本人の立ち入りを禁ずる」と書かれている。

- NIKKEI NETより記事引用 -

他サイトでの同様記事は、こちらから


おとなしい日本人というのをいいことに、、。

よく品川で観光で来ているシナ人をみかけます。(大勢で、しかも先頭に旗持ってたりするので、まあ分かる)

そうやって、たくさんのシナ人がきてると思うのだけど、彼らは分かっているのだろうか?

最近のシナ人の日本人に対する一連のいやがらせのことを。

そんなことをされても日本人は、彼らをあたたかく受け入れているとでも思っているのだろうか?

一度・・日本でもシナ人に対してガツンと言ってやらんといかん。

大切なのは、思っていること、考えていることを表明することだ。

理性ではなく、感情に根ざしているコトでもいいから、それを冷静に伝えることだ。




タイトル:
 "Petit nationalism" and manga
英語音声ファイル・ダウンロード:
 リスニング用ファイル(MP3形式)はこちら
MP3再生時間:
 3分38秒
サイト:
 週刊ST
続きを読む
  1. 2005/07/24(日) 08:49:26|
  2. English please ! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏は、海や山で説教を聞く?!



知りませんでした。アメリカ人は、夏休みを利用してキャンプミーティング:野外集会というのでしょうか、という宗教的な集い(?)のようなものをしているそうです。
数日間に渡って集会が開かれ、多くの参加者(写真参照)が集まっているそうです。

ちょっと気になったので、日本のことを調べてみました。
たとえば、お遍路さん。かの空海が建てた四国88箇所の寺を巡礼するものです。
巡礼人口は年間30万人ほどにもなるそうです。

これは単に、僕の聖的な認識が不足していたということなのですね。
反省・・。




タイトル:
 Camping with God
英語音声ファイル・ダウンロード:
 オリジナルファイル(MP3形式)はこちら
MP3再生時間:
 5分26秒
翻訳サイトで英文翻訳:
 ここから翻訳サイトへ
サイト:
 VOA
続きを読む
  1. 2005/07/23(土) 10:51:58|
  2. English please ! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Harry Potter 海賊版!?



前の記事にあった Harry Potter ですが、なにやらトラブルがおこっているようです。

あまりに人気が高すぎるためなんでしょうね。

こんな内容です。

「私が働いている書店では13日に『ハリー・ポッター』を入荷していたが、16日の午前0時まで発売を許されなかった。私はまだ第1巻を読んでいる途中なので、最新巻は読んでいないが、みんなが真っ先に読めるように、夢中になってスキャンした。スキャンしたのは第7章までだ。正式発売の時刻になったので、そこで作業をやめた」

 この人物によると、ファンタジー・ファンの仲間たちが残りのページをスキャンし、手分けして光学式文字認識(OCR)ソフトウェアに読み取らせたという。その後、リッピングされたファイルのホスティング先として使われたロシアのウェブサイトは8万ヒットを記録したとのことだ。

また、今後発表予定の正規版の朗読を収めたとされる音声ファイルも出回っている。


「24時間で米英両国で合わせて890万部」販売したそうですから、890万人もの人が本を持っているわけです。買おうかなーどうしようかなーと思っている人や、たまたま本屋に行って見かければ買おう、と思っている人はもっとももっといるわけですね。
その中で、少なくとも8万人もの人が不正に海賊版を入手しているのです。




タイトル:
 Wildfires Burn Across American West
英語音声ファイル・ダウンロード:
 オリジナルファイル(MP3形式)はこちら
MP3再生時間:
 4分37秒
翻訳サイトで英文翻訳:
 ここから翻訳サイトへ
サイト:
 VOA
続きを読む
  1. 2005/07/23(土) 10:33:14|
  2. English please ! 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
